防具付空手道 全日本空手道連盟錬武会 東京都本部からのお知らせ

全日本空手道連盟 錬武会 東京都本部からのお知らせです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京都本部平成29年度理事会が開催されました

平成29年度錬武会東京都本部理事会および懇親会が開催されました。

年間スケジュールが確認され、本年度の東京都大会の開催は9月3日(日)国士舘大学メープルセンチュリーホールアリーナにて開催される事が決定致しました。
これは、昨年同様流派を問わずに空手団体の参加を広く募るとともに、9月23日に東京武道館にて開催される全国防具付空手道選手権大会の開催を3週間前に控え、選手たちにとっても全国に向けた前哨戦・最終調整としても有効な大会となると思われます。

また、これまで行われて参りました古武術稽古会・組手稽古会の在り方についても議論がなされました。

その結果、今後は毎月第二日曜の午後に行われる事が決定し、

13:00~ 古武術稽古・形稽古会(錬武会会員向け)
15:00~ 組手稽古・古武術稽古会(錬武会会員・非会員混合)
 ※その他に稽古会は原則毎週開催

を新宿スポーツセンターにて開催する事が決定致しました。
これは、会派内部での技術の伝承と、会派外への普及をより活性化させる為の施策として実施されるものです。

理事会後は懇親会が開催され、道場・支部を越えて親交を深めました。


全日本空手道連盟錬武会が全国規模で新しい試みが行われていく中、東京都本部も内部の活性化に向けて精進して参ります。

DSC_7031.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://renbukaitokyo.blog.fc2.com/tb.php/54-50ce627f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。