防具付空手道 全日本空手道連盟錬武会 東京都本部からのお知らせ

全日本空手道連盟 錬武会 東京都本部からのお知らせです。

【加盟団体向け】平成29年度審判講習会のお知らせ

平成29年度審判講習会の詳細が決定致しましたのでお知らせ致します。
なお、この会は錬武会会員向けのイベントとなっておりますので外部の方の参加はできません。

各支部は審判技術向上のため、練習試合を行う選手の派遣をご検討下さい。

平成29年度錬武会公認審判員講習会及び技術講習会
日時 : 7月23日(日) 10:30開場 ※組手は12:45からを予定
会場 : 東京富士大学武道場

詳細はコチラより要項をご覧ください。

全日本空手道連盟錬武会 東京都本部
スポンサーサイト

東京都本部平成29年度理事会が開催されました

平成29年度錬武会東京都本部理事会および懇親会が開催されました。

年間スケジュールが確認され、本年度の東京都大会の開催は9月3日(日)国士舘大学メープルセンチュリーホールアリーナにて開催される事が決定致しました。
これは、昨年同様流派を問わずに空手団体の参加を広く募るとともに、9月23日に東京武道館にて開催される全国防具付空手道選手権大会の開催を3週間前に控え、選手たちにとっても全国に向けた前哨戦・最終調整としても有効な大会となると思われます。

また、これまで行われて参りました古武術稽古会・組手稽古会の在り方についても議論がなされました。

その結果、今後は毎月第二日曜の午後に行われる事が決定し、

13:00~ 古武術稽古・形稽古会(錬武会会員向け)
15:00~ 組手稽古・古武術稽古会(錬武会会員・非会員混合)
 ※その他に稽古会は原則毎週開催

を新宿スポーツセンターにて開催する事が決定致しました。
これは、会派内部での技術の伝承と、会派外への普及をより活性化させる為の施策として実施されるものです。

理事会後は懇親会が開催され、道場・支部を越えて親交を深めました。


全日本空手道連盟錬武会が全国規模で新しい試みが行われていく中、東京都本部も内部の活性化に向けて精進して参ります。

DSC_7031.jpg

【錬武会】 東京都本部 2月の予定

錬武会東京都本部、平成29年2月の予定をお知らせいたします。

2月の予定

2月12日 古武道稽古
 【時間】 2月12日(日)14:00~16:00
 【会場】 高田第二集会室(東京都豊島区高田3-18-3)
 【内容】 古武道稽古 棒の15本組手ほかを予定
 【持ち物】 六尺棒 ※棒会場都合により約135cmの棒がある場合はご持参下さい



2月 組手稽古会
 【日時】 不定期
 【会場】 新宿スポーツセンター
 ※現在二名で自主稽古を不定期で行っております。一名が初心者であるため、内容は移動やミット等基本的な内容となっております。興味のある方はご連絡ください。

全日本空手道連盟錬武会 東京都本部

2016年東京都本部形講習会・理事会 開催報告

去る平成28年12月11日、錬武会東京都本部の指定形講習会および理事会が開催されました。

形講習会では東京都本部横尾光行師範の指導・解説のもとクーシャンクーの動作の確認、分解が行われました。
クーシャンクーは様々な流派・会派にて伝承され、様々な解釈が存在しますが、それらを理解した上で錬武会における解釈の仕方を共有しました。

また、理事会では全国理事会・評議委員会の報告を都本部の各理事に共有しました。

その後は懇親会へと移行し親睦を深める笑いの絶えない会となりました。

これにて錬武会東京都本部の年内の主要な行事は全て終了いたしました。
本年も誠にありがとうございました。

DSC_6021.jpg

DSC_6026.jpg

【錬武会】 東京都本部 12月の予定

錬武会東京都本部、平成28年11月の予定をお知らせいたします。

12月の予定

12月11日 全日本空手道連盟錬武会 指定形講習会
 【時間】 12月11日(日)15:00~17:00
 【会場】 高田第二集会室(東京都豊島区高田3-18-3)
 【内容】 「クーシャンクー」の分解  指導:横尾光行師範  

12月 理事会および納会
 【日時】 12月11日(日)17:30~
 【会場】 高田馬場「土風炉」
 【議題】 年間行事予定の確認


12月 組手稽古会
 【日時】 不定期
 【会場】 新宿スポーツセンター
 ※現在二名で自主稽古を不定期で行っております。一名が初心者であるため、内容は移動やミット等基本的な内容となっております。興味のある方はご連絡ください。

全日本空手道連盟錬武会 東京都本部
次のページ

FC2Ad